人気オルニチンサプリ一覧

「しじみん」初回限定お試しパック1,080円

酒豪で知られる「吉幾三」さんも愛飲しているオルニチンサプリ。


青森県産ヤマトシジミの身だけでなく貝殻も使用しているのが特徴的。


「しじみん」が一般的なオルニチンサプリと違っているのが、しじみの「貝殻」まで使っているというところ。


しじみの貝殻を420度から590度ほどで焼成することによって、特許取得で効果実証済みの特別結晶である「カルサイト」となり、粉末化して飲みやすくされています。



>>「しじみん」公式HPはコチラ




しじみの成分といえばオルニチン?


しじみのスッキリ成分というと「オルニチン」を思い浮かべる方が多いとは思います。が、実はオルニチンだけではなく、アルギニン・タウリン・亜鉛・鉄などお酒が好きな方にとってうれしい栄養素がたくさん入っています。


「毎日どうも疲れが溜まっているなぁ・・・」と感じている方にとっては、オルニチンだけではなくバランスよく必要とされている栄養素を摂ることが大切となってきます。


そして、オルニチンなどのしじみからとれる栄養素はもちろん全て身からのものだという思い込みがありますが、「しじみん」には貝殻からとれるカルサイトの力も加わっています。


しじみの貝殻に栄養があるということは最近発見された目新しいことでもなく、しじみの貝殻を焼いて飲むということは「青森十三湖」という伝説にも残っているように、昔から伝わる食習慣なのです。


カルシウムを多く含むものと言えば牛乳を思いつきますが、しじみんには高純度カルシウムが牛乳のおよそ4倍ほど含有されています。


そんなシジミとともに、しじみんには、海藻であるツルアラメも配合。こちらも青森県産。話題となっている成分である「ダイエコール」や、アルギン酸・ヨードなどの成分を含有。


吉幾三さんの口コミが見れます。


「しじみん」公式HPでは、愛飲者である吉幾三さんの生の口コミを見ることができます。酒豪として名高い吉さんは「今日は飲むぞ!」という日には「しじみん」を頼りにしているのだとか。


故郷である青森の大和しじみを使ったサプリメントであるということも愛着を持っている1つの要因なのだとか。


公式ページ内では吉さんが「しじみん」の紹介をしてくれていますが、最後のほうまで見ると、そんな吉さんがしじみのかぶりものをしていてちょっと笑えますよ。



>>「しじみん」公式HPはコチラ





>>オルニチンサプリのソムリエ TOPへ戻る

内臓脂肪を落とす